株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

理念と事業


私たちが果たすべきこと

MISSION

自分らしい幸せのための健康と美しさの循環が続く「パーソナル・ウェルビーイング」を叶えるために、 願う未来へとつながる“Advanced” “Medical” “Care” の3つが重なる領域を追求し続けます。


私たちが目指す世界

VISION

一人ひとりの自分らしい幸せのための健康と美しさの循環が続く「パーソナル・ウェルビーイング」を大切にする社会を目指します。そのために、未病へのチャレンジに取り組み、人々が健康上の不安から解放され、これから来る日々を心から楽しみに幸せに過ごせる世界の実現に努めます。


私たちの大切にする価値観

VALUE

お客様の健康と美しさを支え、未来の健康を守ることを最も大切な価値と考えています。健康や美容に関する悩みを抱える方々に寄り添い、一人ひとりに最適なケアを提供するとともに、将来の健康維持にも取り組みます。私たちは、お客様にとって人生で出会えてよかったと思っていただける存在となることを目指し、日々の業務に取り組んでまいります。


事業紹介

service

アドバンスト・メディカル・ケア(AMC)は、「人生100年時代の健康長寿、パーソナル・ウェルビーイングへの貢献」という姿を目指し、クリニックケアとホームケアの2つの柱を軸に事業を展開しています。

クリニックケア

クリニック運営支援・医療サービス提供

クリニック運営支援事業では、医療施設のプロデュースから人間ドック・健康診断、美容皮膚科、デンタルクリニックの運営支援、また、がん治療や幹細胞治療など先進的な医療の提供支援まで幅広く展開しています。さらに化粧品・サプリメント事業との連携により、クリニックの枠を超えたトータルケアを実現。お客様一人ひとりに寄り添った継続的なケアを通じて、健康長寿を実現する「パーソナル・ウェルビーイング」の実現を目指しています。

クリニックケアホームケア

医療研究・開発

先端医療・先制医療の研究と臨床など、新しい医療技術の開発に取り組んでいます。がん治療・ゲノム医療・遺伝子検査、再生医療(幹細胞治療)、予防血液浄化療法などの提供も支援。新しい研究情報も積極的に発信し、医療の質の向上と「パーソナル・ウェルビーイング」の実現に向けた知見の共有に努めています。

ホームケア

化粧品やサプリメントなどの開発・販売

化粧品・サプリメント事業では、お客様一人ひとりの日々の健康と美しさをより豊かにすることを目指しています。クリニック運営支援事業で得た知見を活かし、エビデンスに基づいた化粧品やサプリメントを開発。医師や管理栄養士の監修のもと、製品の正しい使用法や健康的な生活習慣に関する情報も提供しています。これらの取り組みを通じて、お客様の健康維持と未来の健康リスク軽減をサポートし、日常生活における「パーソナル・ウェルビーイング」の実現に貢献します。

お客様とのストーリーズ

stories

アドバンスト・メディカル・ケアの理念実現に向け、従業員一人ひとりが心を込めてサービスを提供した結果、多くのお客様からのお声をいただきました。従業員とお客様との心の触れ合いを、実際のお声とともにお届けします。

どんな小さなことでも、私たちにできることを

何年か検診を受けられていた会員さまの発見されたがんが
進行性のもので抗がん剤の治療が必要でした。
それまで快活だった会員さまがすっかりふさぎこまれ、
お電話でお話しても「髪も抜けてどこにも行きたくない」と仰られたのです。
その会員さまのために何かできることはないかと考えていた時に、 医療用ウィッグを作る会社を知り、
私も含め髪の長い女性スタッフが髪を切ってそこへ送ることにいたしました。
その話を会員さまにしたところ大変喜んでくださり
医療相談にも来ていただけるようになりました。
どんな小さなことでも、私たちにできることを
探し続けることの大切さを学びました。

“消えない”メモ

患者さまのことを書き留めた「消えないメモ」と
私たちが呼んでいるメモがあります。
「消えない」という言葉は、 ずっと患者さんのことを大切にしたいという
想いから名付けられました。
私たちの判断一つが患者さんの未来を変えてしまうかもしれない。
患者さんが、未来ずっと幸せでい続けられるように、
その想いで、今に向き合いたいという想いがこもったメモです。

“わかりやすくまとめてくれてありがとう”

ハイメディック人間ドックをご受診いただいた方とのお話です。
当日は、栄養相談を受けていただくお時間がなかったので、
後日ショップからお電話しました。 お電話で栄養相談をさせていただいたところ、 奥様と一緒に食事、生活習慣などを今後も気を付けたいと、 意欲的で何か資料も送ってほしいとお伝えいただきました。
詳しく載っている資料が手元にあまりなかったため、
お電話で説明したお勧めの食事、生活習慣をまとめたものを自身で作成し、 お勧めのレシピなども合わせて一つのファイルにしてお送りしました。
後日お電話をいただき「わかりやすくまとめてくれてありがとう」と お伝えいただき、サプリメントも扱っていること知らなかったから カタログを送ってほしいと仰っていただきました。

生前のお母様の言葉

先日、 101歳で他界されたお母様が
生前に「元気なのはプラズマローゲンを飲んでるおかげ」と
よくお話されていたことをお嬢さまよりご丁寧にお電話をいただき お母様との大切な想い出としてお伝えいただきました。

安心いただきたいから、一つ一つ丁寧に
とてもまじめな印象の患者様で、栄養相談の内容も
メモを取って熱心に聞いてくださり質問なども多い方でした。
通常は採血データが揃ったら、約1ヵ月後に郵送で提案書をお送りしますが 「データが揃ってすぐにお電話でご提案も可能ですがいかがでしょうか?」 とお伝えし、後日、お電話でサプリメントのご提案をいたしました。
栄養相談時にヒアリングさせていただいた内容、
先生からのお話、問診票で気にされていたことなどを加味して 一つ一つ丁寧にご提案したところ、 お電話の最後に
「とてもわかりやすくいい提案でした。 ありがとう。」 とのお言葉をいただき、ご購入いただき、
また飲み終わる頃に、電話をしてほしいとも、仰っていただきました。

“今年は、桜が見えるかもしれませんね。”

「また会えるかな、と話しながら来たのよ。」
そう言ってくださったのは、
毎年、お二人で検診に来られる 70代の女性の方。
会員制ではないので専属で診ることはできませんが、
毎年、同じコンシェルジュが対応させていただくことで
お話したことも大切に覚えたいと思っています。
一年前の検診で、 桜の時期に間に合わず、
残念に思っていらっしゃったことを覚えていたので
ご予約のお電話をいただいた時に、
「今年はドックの窓から桜が見えるかもしれませんね」とお伝えすると
去年の会話を覚えていたことを、 とても喜んでいただきました。

治療が終わっても、患者さまやご家族に
毎年お電話をしています

がん治療は長期にわたって患者さまとお付き合いしますが 治療が終わった後であっても、毎年、患者さまやご家族にお電話をしています。
ご本人もご家族も安心して喜んでいただいています。
自分たちが提供した医療がどうなったのか、
しっかりと判断ができるようにして、
その患者さまやご家族はもちろんのこと、
これから出会う患者さまにも、活かせるようにしたいと思っています。

お問い合わせ

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