メディア掲載 2026.08.20
日経新聞などの各メディアに当社と三菱商事との資本業務提携に関するニュースが掲載されました

前回のAMC通信でお伝えした私たち株式会社アドバンスト・メディカル・ケアと三菱商事株式会社との資本業務提携に関するニュースが、日本経済新聞をはじめとする複数のメディアで報じられました。
今回は、各メディアの論調について紹介いたします。
メディア報道のハイライト
各メディアにて、今回の資本業務提携および組織再編の具体的な目的や、今後の事業展開について以下のポイントが報じられています。
- グローバル展開と新規事業の推進…三菱商事との提携により、海外市場への高付加価値医療の展開、インバウンド事業の拡充、再生医療拠点の開設などが進められることが報じられました。2025年の合弁会社設立など、すでに協業関係にある当社と三菱商事との連携がさらに強化される狙いについて触れられています。
- 国内健診モデルの変革と長期目標…国内の一般健診事業のモデル変革や、人材交流を通じた経営体制強化を進め、グループのメディカル事業全体として2034年度に営業利益200億円を目指すという目標が紹介されています。
- 画像診断・遠隔読影体制の再編と高度化…画像診断機能をハイメディックに集約し、年間135万件の遠隔画像診断体制を監修する新体制が取り上げられました。読影AIを活用した診断サービスの効率化・高度化、および会員向け診断品質の向上を進める方針が報じられています。
当WEBサイトでは、アドバンスト・メディカル・ケアの事業概要や働く環境の特長、弊社について理解が深まる動画コンテンツなどもまとめています。こちらもぜひご覧くださいませ。